人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざせ、女子力UP!


by helloroketta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場では何を取るか? シューズ編

足元はおしゃれから~なんて言うけれど、

学校での上靴はヴァンズのスリッポン履いてます

てか、せいぜい1年前まで履いてました

次は、スヌーピーのナースシューズに

これは、お母さんが東京駅のスヌーピーショップで偶然、買ってきたもの

もうね、スニーカーだと足が臭くて臭くて、蒸れるので

おばさんっぽいけどなぁとか思いながら、履いてみることに

クロスタイプでバックストラップがついてるんだけど、

まぁ~快適

風通しがよいです

足があんまり臭くございませぬ

天災とか防犯のため、いちよーかかと付きの履物を履いてる
(走れるようにね ってか、普段から時間に追われて走ってるけど)

これが、世のOLさんが履いているものなのね~と納得

学校でも、何人か履いてる女性の先生居ます

でも、みんな40代以降なので、ナースシューズ・オフィスサンダルはオープントゥだから、まずいのかな?とも思ったりもしたんだけど、気にしないことにしました


で、がんばったスヌーピーもご臨終を迎え、新しいのを買いましたよー
職場では何を取るか? シューズ編_d0038177_1141317.jpg

ええ、つまりは見た目度外視のものを購入

だって、足疲れるし、臭くなるし、走るし、基本、立ち仕事だし、学校汚れやすいしー

ほんとはね、白いのがかわいいから、ほしかったんだけど、カレーの染みとかついたら、とれなさそうだから、諦めた
職場では何を取るか? シューズ編_d0038177_1172323.jpg

これはね、外反母趾の人のため用

甲のベルトが調節できるので、自分の足にフィットした幅に調節できるのだ~

これね、履き心地もいいよ~

軽いし、ゆったりめにサイズを調節したので、バックストラップの着脱が簡単に歩きながらできるから私的に便利


あと、私が次に欲しいのは浅草の職人さんが作ってるもの
職場では何を取るか? シューズ編_d0038177_1352667.jpg

アロマ入りで、もろもろ機能があるけど、デザインがなにより気に入ったかな~

これは、ウエッジだけど、ヒールが高めなのが、校内での動きに問題ないか心配ですが…


やっぱり、私に意外にも履きやすいオフィスサンダルを先生たちも求めていたようで、探しながら、他の先生のも見つけちゃいました

アーチフィッター
職場では何を取るか? シューズ編_d0038177_1254384.jpg

これも外反母趾のための人のもので、曲がった足指を正しくフィットさせます

これ、ヒールが5.5cmあって高いんだけど、足先のソールが沿っていて、その差が歩きやすいんだってー

これ、お高いです

7~8000円

私の2500円


あと、これを履いてる方もいますよー

なんか、楽そうだなーって思ってたけど、低反発入りみたいです
職場では何を取るか? シューズ編_d0038177_1313789.jpg


値段も機能もピンキリ

みなさんも快適に働けるサンダルが見つかるといいね~
by helloroketta | 2008-06-14 22:44 | がっこー